2012年04月02日

ブログ閉鎖のお知らせ

2005年11月より、ぼちぼちと個人的なことを綴ってきたブログですが、
この春で閉鎖させていただくことにしました。

つたないブログに、これまでお付き合い下さいました皆様、
ほんとうにありがとうございました。

今後は、仕事関連ブログのみの更新を続ける予定です。
よろしければそちらも覗いてみて下さい。^^
http://tomikopianovocal.seesaa.net/


皆様がいつも幸せでありますように、ずっとずっとお祈りしております。
-Tomiko


00Sakura.jpg
posted by tomiko♪ at 00:07| 大阪 ☀| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

確定申告終了

昨晩、23年度の確定申告を完了しました!
は〜っ、いつもながら、ほっとします。

昨年から電子申告e-Taxにしているのですが、
何せ年に1回しかしないこと、
なんだか見覚えのある画面なのですが、
なかなかスムーズには進みません。

でも、用紙に書いて、証明書を添付して、
税務署まで出向いていたことを思うと
うんと楽ちんです^^

このICカードリーダライタも1年ぶりのご登場。

120221_card.jpg

ほんとうに、1年ぶりに使用しました。
そして、また来年まで保管。。。他に何か使い道があるんだろうか?

今日は、このあと、我が家のピアノの調律に,
いつもの調律師さんがやってきます。
年中行事が粛々と執り行われている我が家です。

posted by tomiko♪ at 10:03| 大阪 | Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

発表会〜そして筋肉痛

2月5日、今年のピアノ生徒発表会が無事終了しました。

いつにも増して、今回は満足度高し!

ゲストの山縣雅志さん(パーカッション)には、来てもらって本当に良かった^^
初の、生徒とのセッションや、ボディーパーカッションのワークショップ、
すべて、予想以上にこなしていただき大満足です。

120205_drum.jpg
(ピアノとカホンのセッションのリハーサル中)


親子連弾の3組も良かったな。実現できて嬉しかったな。


なにより、今回は、力を発揮できた生徒が多かった。
緊張するはずの本番で、一番いい演奏ができた人もいました。
素晴らしい!
私は、もっと生徒たちの力を信じよう◎と思いました^^

そしてもう、次回の曲を決めている人も何人かいます。
緊張するのはいやだけど、終わったらまたやりたくなる。
そう言ってくれるのが、一番嬉しいです。

120205_FLW.jpg


で、私は7センチヒールを履いて朝9時から夕方5時までバタバタしていたので、
今朝になって足が筋肉痛。。。。
こちらももっと鍛えなくてわ。

posted by tomiko♪ at 11:45| 大阪 ☔| Comment(6) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

