2010年09月19日

Kansai Music Conference

9月17日からすでに始まっているのですが、

kmclogo2.GIF

「関西・ミュージック・カンファレンス」は
世界中のインディペンデントミュージシャンが関西に集まり、
ステージパフォーマンスだけでなく、音楽に関するプレゼンテーション、
パネルディスカッション、ワークショップなどを行うイベントです。

今年は、昨年よりさらにパワーアップしている感じですよ^^
詳しくはこちらでチェックしてください。

http://www.kansaimusicconference.com/jpn/index.html

posted by tomiko♪ at 09:52| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ハッピーマン^^

先週のことですが、奈良のいかるがホールで行われた「フルートフェスティバル」を聞きに行きました。
のどかな田んぼ?の中のきれいなホール、といったところでしょうか。
高速の出入り口から近くなので、車で行くと快適でした。

100829Ikaruga.JPG

第一部のゲストは、ジャズフルートの井上信平さん。
http://www.shimpei-musicworld.com/

ステージに現れた瞬間、「この人、ハッピーマンだ!」と思いました。
なんと言えばいいでしょ。。。彼から、ハッピーオーラを感じたのです。
でもそれは、彼が、本物のエンターテイナーである。ということなんでしょうね。

この日は、私の好きなベーシスト荒玉哲郎さんらとのカルテットでの演奏。
オリジナル曲も素敵だったので、思わず会場で彼のCDを購入♪
いい人見つけた!って感じです。


第二部は、超ビッグな(150名以上)フルートオーケストラが演奏するガーシュイン。
ジャズピアニストの竹下清志さんを迎えての、“ラプソディー・イン・ブルー”は、なかなかのレアもので、ものすごく面白かったです。

大きなホールでのコンサートは久しぶりでしたが、はるばる奈良まで聞きに行った甲斐がありました。
posted by tomiko♪ at 10:05| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

