2010年10月30日

「あの日にかえりたい」

この週末の金曜-土曜は、レッスンがお休み^^
いつもは、この二日間が一番ハードなので、今週はリラックスムードです。
で、金曜の夜に家にいてはもったいない!?ので、久しぶりにLiveBarKidsで歌ってきました。
http://livebarkids.com/


やっぱり、ここで歌うのは、ほんとうに気持ちいい◎


そして、「あの日にかえりたい」ですが、

12月の生徒ライブで、小学生のAちゃんが、「やさしさにつつまれたなら」を歌うので、
まずその曲を、マスターのギターと一緒に歌った流れで、同じくユーミンが作った「あの日にかえりたい」を歌うことに、、、

で、 「ええ曲やわ〜」と再認識、今私に、「あの日にかえりたい」気持ちは微塵もないのですが、
何がそんなに魅力的なのでしょう、この曲。。。1975年の曲なんですよ。
さすが、ユーミン。とくに荒井由美の頃の曲が好きなのかも。


posted by tomiko♪ at 14:09| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

パンが好き!

朝食はパンを食べます。
パン、大好きです^^

自分で焼いて食べたいなと思っているのですが、、、、
お料理上手の生徒さんに、「焼きたてのパンっておいしくて、パクパクってたべちゃうんですぅ」
と聞いて、かなり危険かも。。と思っています。

先月、うちの近所に、パン屋さんが喫茶店をオープンしました。
『喫茶館エストジュール』
http://estjour.com/index.php 

テイクアウトでパンを購入して、いただきましたが、
「YAMIヨーグルト入り食パン」は、きめが細かくて、しっとりしていてすごくおいしい。
そして、堅めのパンが好きな私は、「ベーコンエピ」がすごく気に入りました。
モゴモゴするのが苦手なスコーンも、こちらのものは生地がおいしくて◎
次は、店内でランチをいただきましょう。

そして、先週の日曜の出張レッスンの後にランチをいただいたお店がこちら。
ロゼ・ブル Rose Bleu
http://www.k3.dion.ne.jp/~msh6/rosebleu/rosebleu.htm


101017_rosebleu.jpg

この日は、お天気が素晴らしく、仕事が終わってあとはのんび〜りできる日のランチは最高でした。

ひとくち大の二種類の堅めのパンの上に、自家栽培野菜とパルメザンチーズがたっぷりのプレート、
明るい店内でいただき、まったりしながらも、また仕事がんばろ!と思うのでした。

posted by tomiko♪ at 09:48| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

もみじ

10月も半ばを過ぎました。
でも、まだ日中は半袖姿。夏服も出しっぱなしです ^^

12月のヴォーカル生徒ライブと、来年2月のピアノ生徒発表会の準備のお陰で
季節感を感じる今日この頃。
紅葉は、、、まだですかね?


でも、緑のもみじもきれいで、清々しくて好きです。
10月10日の写真です。

101011_Mino.jpg
posted by tomiko♪ at 17:31| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

LaLaLive Vol.5

10月に入る前あたりから、いろいろなことのエンジンがかかり出しました。
あまりに暑かった夏。やはり、少しペースダウンをしていたようです。

ボーカルクラスの発表会イベント「LaLaLive Vol.5」の開催が12月19日に決定しました。
今回は、クリスマス時期ということもあり、クリスマス・ライブ・パーティー!にしたいと思っています。
いつもよりリラックスした、楽しいライブになるといいな。

パーティーチケットを手作りしました。

101003_LLL5Ticket.jpg
posted by tomiko♪ at 15:37| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

