2010年11月08日

バンド譜作り

今週は、いよいよヴォーカルクラスライブ前の大仕事、バンド譜制作の山場を迎えております。

今年は、これまでで最大規模の曲数。
参加者が増え、規模が大きくなってうれしいのですが、、、
作業も膨大になってきました。


101108_band.jpg


でも、私の願いは、、、
ピアノ以外にも、ドラムや管楽器が入った生の演奏をバックに歌ってほしい。
バンドと歌の相乗効果や駆け引きも楽しんでほしい。

そう、ここが頑張りどころで〜す。
今週の全ての空き時間は、この作業に没頭です。


でも、ちゃんと、友人とのランチも計画してあります^^
そうじゃないと、もたないですから^^;


posted by tomiko♪ at 10:44| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

オカリーナ〜小さなガチョウ

10月最後の日曜日は、ボーカルクラスでお世話になっているカルチャーセンターの10周年イベント。
クラスのみんなと3曲、歌ってきました。

そして、今回は、オカリナのクラスとのジョイントも。
そこで、

オカリナってイタリア語だと、初めて知りました!!

101101-musickashiwa_oca9.jpg

Ocarina

オカリーナって、発音するのでしょうね。きっと。
小さなガチョウという意味だそうです。
愛嬌のある形と丸みになんだか温かいものを感じるのは、鳥さんだったからなのですね。

種類がいくつもあって、いろいろな音域をカバーできることも知りました。
子供たちは、「トトロが吹いてたの!」と覚えているそうです。

教えてくださった、加藤先生とは、いろいろなイベントで一緒に演奏してお世話になっています。
この冬も、2件のイベントでのフルート演奏でお世話になる予定です^^
どうぞ、よろしくお願いします。

posted by tomiko♪ at 09:50| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

