2011年01月31日

ピアノ生徒発表会2011

次の日曜日は、今年のピアノ生徒発表会『ピアノ・パーティー2011』の日です。


110126_PP.jpg


今年の冬は寒くて、当日、風邪で欠席など出ませんように!とずっとお祈りしています。
もちろん、自分の体調管理もかなり気を使っています。
とにかく、何があっても這ってでも、休むことができない2月6日。
無事に迎えられますように。そして、楽しい思い出に残る会になりますように!
posted by tomiko♪ at 08:56| 大阪 ☀| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

講師演奏リハーサル

2月6日に、ピアノの生徒発表会「ピアノ・パーティー2011」を開催します。

毎回、最後に講師演奏をしますが、今年は、
ヴォーカルライブでもお世話になった、フルートの加藤さんをゲストにお招きします。

今日は、そのリハーサル日。
ピアノとフルートのデュオのみならず、
ユーミンの「春よ来い」は、ピアノ&フルート&ヴォーカルにアレンジしてみました。


110126_Haruyo.jpg


なかなかの上出来◎^^

楽しみになってきましたよ。
ちなみに、他の予定曲は、「美女と野獣」と「リベル・タンゴ」です。
-TOMIKO




posted by tomiko♪ at 20:48| 大阪 ☀| Comment(1) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

The Beatles

個人的には、あまりレパートリーにはしていない、ビートルズ。
でも、ボーカルクラスでは、ちらほら、生徒からリクエストがあります。

で、今年は、ビートルズを取り上げることにしました!
きっと、次回のLaLaLiveでは、ビートルズ・コーナーができるでしょう^^

手元にある、「赤盤」「青盤」が1993年にCD化されたときに入手したCD。


110112_beatles.jpg


昨年は、デジタルリマスター盤が発売され話題になりました。
これは、タイムリーな流れかな〜
-TOMIKO

posted by tomiko♪ at 22:34| 大阪 ☁| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

今年最初に弾いた曲

それは、シューマンの「飛翔」です。

めずらしく、1月2日に時間がとれたので、ピアノの初弾きしよ!と思い立ち、
自然と選んでいた曲がこれでした。


110112_jump.jpg


シューマンの曲は本当に素敵。
曲中のいろいろなところに、小さな宝石がちりばめられているような感じ。

一年の最初に弾く曲にはふさわしい選曲でした^^
-TOMIKO

posted by tomiko♪ at 11:19| 大阪 ☀| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

すぐにやる!

今年の私のモットーは「すぐにやる!」

思い立ったら即行動するという意味です。

わりと、効率を優先して、あとからまとめてこの順番でやろう!という判断をするタイプでした、私。
でも、今年は思いついたらすぐに動こうと思います。

先日の、救急病院での休日受診、おかげさまでお薬が良く効いて、昨晩のイベントもこなせました^^
即行動の成果◎

昨晩の「ピアノでうたわナイト!」も、1月2日にライブバーKidsのマスターと話をして、
マスターの「今月からやろう!」の一言で、即、開催が決定。
最初は「え〜、告知が間に合わないよ〜」と言ってましたが、やってみて良かったです。
早速に駆けつけてくださった、Hさん、Kさん、ありがとうございました。嬉しかったです^^

昨日は、2011年の1月11日で、事始めには良いお日柄でした。
たくさんのギタリストと、何でもたたくドラマーとのセッションで、楽しいひと時でした。

次回の「ピアノでうたわナイト!」は、2月8日です☆
シンガーのみなさま、お待ちしております。


これは、干支飴、かわいい!
110107_usa.jpg
-TOMIKO
posted by tomiko♪ at 10:01| 大阪 ☀| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

オー・マイーガー!

昨日の日曜の朝、寝起きに右手の肘に痛みが、、、、

「あれ?身体の下に腕を敷いて寝てたのかな?」ぐらいに思っていたら、

どんどん、どんどん、どんどん痛みが増し、
ついに今朝は、救急病院へ、、、、、

肘関節の炎症で、湿布と痛み止めをいただいてきました。
日にち薬しかないとのこと。
動かすな、とのこと。


110110_.jpg


でもね、無理です。明日の夜は、今年から始めるマンスリーイベントの初日!!
なんでこのタイミングに・・・・・・
でも、何とか乗り切ります!

では、イベントの告知。
TOMIKOの『ピアノでうたわナイト!』
1/11(火)19時半〜 ライブバーKidsにて
http://livebarkids.com/
チャージ1000円(1ドリンク付)
ステージパス1000円

posted by tomiko♪ at 13:04| 大阪 ☀| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

豹がらカップ!?

お正月休みのある日のランチ、以前に一度紹介したパン屋さんがやっているカフェ
「喫茶館エストジュール」で、サンドイッチをいただきました。

エビフライサンド、とてもおいしかったです。
でも、たまごサンド(だったかな?)についてきた細めのフライドポテト、これがおいしかった。
生のタイムが添えてあって、パラパラと手で葉を落として一緒にいただくと、おいしい!
こんなフライドポテトは初めてでした◎

と、ここで同席者が気がつく!

「さすが、大阪はコーヒーカップも豹がら!」


101230_ebi.jpg


言われてみれば、、、そうですね^^

いや、、、大阪だからというわけでもないと思うけど。。。


お店のサイトをのぞいてみたら、梅田のハービスエント店オープンとのこと。
http://estjour.com/index.php
ステーキランチ!お手軽でおいしそうです。
次の機会に行ってみましょ^^
-Tomiko

posted by tomiko♪ at 10:39| 大阪 ☀| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

洋菓子舗ウエストのジンジャータルト

東京から帰省していた姉の今回の手土産は、ウエストのジンジャータルト。


110101_west.jpg


このお店を私は知らなかったのですが、焼き菓子のおいしいこと!!
このジンジャータルトは、ほんとうに絶品です^^
甘さ、口どけ、ジンジャーの香り、すべてのバランスが絶妙です!!


ヴィクトリアというタルト形のクッキーもとっても気に入りました。

いろいろチェックなさりたいかたは、こちらへどうぞ。
洋菓子舗ウエスト
110103west.JPG
http://www.ginza-west.co.jp/index.html
posted by tomiko♪ at 12:03| 大阪 ☀| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

雪の元旦かと思いきや、今朝は晴れですね。
素晴らしい一年になる予感がします。
今年もよろしくお願いいたします。


101229_botan.jpg


今日は、早朝の飛行機に乗る姉を空港へ送るため、初日の出前の早起きです。
いつもどおり、テレビでラジオ体操。
今日はなんと、元旦バージョンでした!!

「初春を寿ぎ、、、」ということで、体操のお姉さん方が両手に扇子をもって、新体操のような舞を。。。
元旦に、生まれて初めてのものを見ましたこれは縁起がいいかも!?^^
みなさまの、素晴らしい一年をお祈りしております。


110101_radio.jpg

posted by tomiko♪ at 09:24| 大阪 ☁| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

