2011年02月28日

さくらのロールケーキ

ほんのり桜の香りがするロールケーキ、無印良品のものです。


110228_Sakura.jpg


微妙なピンクの色合いと桜の香り、そして、クリームが少し塩味?効いてる?
細かいことはわかりませんが、おいしいです。春の味がします ^^

普段、自分でお菓子をかうことが減りました。
でもこれは、今日という日が突然記念日になったので、そのお祝いに買いました。
そして、これを食べてお祝いしました。

さて、何の記念日なのかは、ないしょです。

早く桜の季節にならないかな〜^^
-TOMIKO

posted by tomiko♪ at 22:39| 大阪 ☁| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

新開講の準備

3月に新規オープンするカルチャーセンターでの、新開講のオファーをいただきました。
新しい店舗は、きれいだし設備も良いので、とても楽しみです。

ここです!
イオン伊丹昆陽ショッピングセンター
http://www.aeon.jp/sc/itamikoya/

しかしひとつ不安なことが、、、

「兵庫県初出店の専門店44店舗をはじめ、ファッション、生活雑貨、飲食、サービス、行政機関など159の専門店がラインアップ。」

ということは、、、

いかん!きっといろいろと無駄使いをしてしまう!
今から、気を引き締めておきましょう。
早く、新しい生徒たちに会いたいです^^
-TOMIKO

posted by tomiko♪ at 11:53| 大阪 ☁| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

コメダ珈琲店

私、月曜日は定休日です。
昨日は、大学の同級生E美と久しぶりにランチ。
昨年のオープン以来気になっていた、名古屋からやってきた『コメダ珈琲店』へ!

カップがまず、カワイイです。

110221_komeda.jpg

お店の雰囲気は、昔の喫茶店を広くきれいにしたような感じ。
メニューを見ていても、なんだか懐かしさが漂います〜。
ヒレカツやコロッケにサラダとパンが付いたものをそれぞれ注文。
そんなにお腹がすいていなかったので、「ミニ」とついているメニューにしたのですが、
これで普通サイズでした^^

デザートにお勧めの「シロノワール」を。
↓ここでチェック
http://www.komeda.co.jp/contents/special_w.php
温かいデニッシュパンの上にソフトクリーム&メイプルシロップ というものでした。初めていただきました。
庶民的というか、やはり、懐かしさが漂いますぅ〜。
ごちそうさまでした^^


posted by tomiko♪ at 09:30| 大阪 ☀| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ユーハイムは母の味

子供の頃から食べなれたお菓子の味と言えば、ユーハイムとモロゾフ^^

モロゾフはもちろんプリン!ですが、
ユーハイムと言えば、懐かしいのは「フランクフルタークランツ」
今でもときどき食べたくなります。

ふとそんなことを思い出したのは、バレンタインに!とピアノの生徒E子さんからいただいたこのお菓子。


110220_cake.jpg


初めて見たのですが、チョコでコーティングされたバウムクーヘン。

とってもおいしい!!

パッケージも素敵なデザインで、とてもうれしくなりました^^
いえいえ、もちろん、バレンタインにチョコを下さるそのお気持ちが、一番うれしいのですよ。

ユーハイムは、いつも母が選んでいた味。
なので、その安心感もあってとてもおいしく感じるのでしょうかね?
そんなことを思うきっかけを下さったE子さん、ありがとう。
-TOMIKO

posted by tomiko♪ at 21:42| 大阪 ☁| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

雪の朝

三連休の初日、天気予報通り、朝起きたら雪が積もってました。
ここ大阪では珍しい景色。
思わず何枚か写真をとりましたが、それよりも、今日は通常出勤!
のんびりしていられません。いつもより早めに出発しなければ!

オレンジ色の愛車は、かなり白いぞ。。。

110211_demi.jpg

ペットボトルにお湯を入れて、いつもより早く家を出ました。
道路が凍るようなことはなく、無事に、しかもいつもより早く教室へは到着。
途中、マクドナルドへ寄って、温かいカフェオレを飲みながら、まだ降っている雪を眺めました。
きれいでした。

思わぬことで、時間に余裕が生まれた朝でした。


でも、雪って、ほんとうに冷たくて、重たい。
被害が出ている地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
-TOMIKO


posted by tomiko♪ at 22:18| 大阪 ☁| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

雨の火曜日

第二回目の「ピアノでうたわナイト!」は、冷たい雨の天気になりました。

ライブバーキッズのカウンターに座り、いつものようにホットオレンジを飲みながら、

「この雨の中、誰か来るような気がしない、、、、」


とつぶやいていたその時!
店の入り口に、おなじみギターのHぐちさんと、初登場ボーカルのHろこさんの姿が^^
と〜ってもうれしかったです。

ステージは、私たち三人の独占状態♪
ちょっぴり贅沢な気もする夜でした。

次回の「ピアノでうたわナイト!」は、3月8日(火曜)の予定です。
http://livebarkids.com/
-TOMIKO
posted by tomiko♪ at 21:25| 大阪 ☁| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ピアノ・パーティー終了

今年も無事に、ピアノの生徒発表会が終了しました。
ご出演の皆様、お世話になった皆様、ほんとうにありがとうございました。

インフルエンザや、突然のできごとなどでやむなく欠席されたかたもありましたが、
61名が予定していた曲を弾ききりました^^


110206_f.jpg


きれいな花束を私にもいただき、感激です。
フルート加藤さんのゲスト演奏も、みんな聞き入ってましたね。
千恵先生と三人でのフルート&ピアノ&ヴォーカルコラボは、とても楽しかったです。
この組み合わせはこれからもアリ!だわ♪

また次のピアノ・パーティーが楽しく開催できますように!!

110206_t.jpg
posted by tomiko♪ at 10:26| 大阪 ☁| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

2月の「ピアノでうたわナイト!」

2月の『ピアノでうたわナイト!』は、8日です!
私のミニライブと、誰でも参加できるセッションナイトです。
ピアノの伴奏で歌いたい人は、どんどんご参加下さい。

当日お店にいるミュージシャンたちも、一緒にバックで演奏してくれますよ。
もちろん、楽器の方の参加も大歓迎です。


2/8(火)19時半〜 ライブバーKidsにて
http://livebarkids.com/
チャージ1000円(1ドリンク付)
ステージパス1000円

まだまだ寒いですが、思い切り歌って、ほっこりしてくださいね^^

posted by tomiko♪ at 20:39| 大阪 ☀| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

