2011年05月25日

ロキソニンテープ

今まさに、お世話になっております、ロキソニンテープ。

110525_tape.jpg

『経皮吸収型鎮痛、抗炎症剤』

この肩書きだけでも効きそう ^^


病院でいただいた湿布剤です。内服の鎮痛剤と一緒に。

どうやら、四十肩?
先生はそうとはおっしゃりませんでしたが、私はそう解釈しています。
いや〜、私にも来たな、コイツ!って感じです。

でもね、ピアノは弾けるのです ^^
手を上げる方向と、力の入れ具合によって痛むのですが、ピアノは弾けるので〜す♪
良かった。

すでに回復してきてますので、みなさまどうぞご心配なく。
お医者様のお薬は、良く効きます。
-Tomiko
posted by tomiko♪ at 10:07| 大阪 ☁| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

ピアノでうたわナイト5

5月10日は、5回めの「ピアノでうたわナイト」でした。
ご一緒してくださったみなさま、楽しかったです^^ありがとうございました。

この日は、ジャズのベーシストとドラマーがいらしたので、いつもより多くジャズを演奏しましたよ。
ウッドベースの音色は、それだけでジャズの世界になりますね〜。素敵です。
はじめてご一緒したドラマーさんも、軽やかで素敵でした。

あと、A氏のドラムで、ポップスをレゲエアレンジでやったのも楽しかったです。
いつもはボサノバギターの監督(ニックネームです)の、レゲエ調のカッティングも気持ちよかった〜。


「ピアノでうたわナイト」は毎月第二火曜の夜ですが、次回は、レッスンカレンダーの都合で変則になるかもしれません。
またお知らせさせていださきます。

梅雨のような天気が続きますが、みなさま、体調管理にはお気をつけて^^
posted by tomiko♪ at 11:09| 大阪 ☔| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

5/10は8時から

5/10(火)は「ピアノでうたわナイト5」の日です。

20時頃からライブバーキッズでお待ちしています。
http://livebarkids.com/

歌の人も、ギターの人も、ドラムの人も、ベースの人も、
管楽器の人も、打楽器の人も誰でも!遊びに来てください。
もちろん、聞くだけでもOKです。


今日、桜の名残を見つけました。
私のウォーキングコースにある公園のある一角に、散った桜の花びらが集まっているところがありました。
小さなピンクの絨毯が、新緑に映えてきれいでした。

110508Pink.JPG

posted by tomiko♪ at 22:21| 大阪 ☁| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

音楽三昧GW

ベートーヴェンを聞きにびわ湖へ!からスタートした今年のゴールデンウィーク。
お天気はいまひとつでしたが、湖岸ってやはり、気分が変わっていいですね^^
うちの近所の駅から1時間でもうリゾート気分です。

BWK0.JPG
(大津港)

二日間、ピアノソロ、ピアノコンチェルト、ギターとバイオリンのデュオ、子供ブラスバンドなどいろいろなスタイルでベートーヴェンを堪能しました。
ピアノの持つ表現力ってほんとうに奥が深い!こんなにいろいろなベートーヴェンがあるって、素敵だなと思いました。

BWK1.JPG
(びわ湖ホールの湖畔広場)


5月1日は万博公園!
仕事のこと人生のこといろいろ話し合えて、同業者としても尊敬しているのん先生と、久しぶりに会っておしゃべり。
あ〜、楽しかった。彼女との時間は私にとってはサプリメントのような存在なのです。
公園は、チューリップとポピーがきれいでした!

popie.JPG

5月3日は、いつものライブバーキッズで、蛍池ジャズフェスティバル♪
午後2時ごろからず〜っとジャズが聴けて、2000円!というとてもお得な一日だったのですが、黄砂のせいでしょうか昼間は鼻水が。。。
夕方からしか行けませんでしたが、キッズ初登場のジャズバンドものんびり楽しめて、なかなか心地よ〜い夜でした。
来年もぜひ、第二弾があるといいな〜^^

そして5月4日は、おなじみ高槻ジャズストリートへ急遽行くことに。
大好きなバンド、フライドプライドのギタリスト横田明紀男さんのクリニックを聞きたかったのですが、定員オーバーで入れてもらえず、、、でも、別会場で、バイオリンの牧山純子さんとのデュオを聞くことができました^^ とても素敵な組み合わせでした〜。

はぁ、たくさん生の音楽を聴いたGWでした。
明日からは通常のお仕事。今日は、しっかりウォームアップです。

posted by tomiko♪ at 11:46| 大阪 | Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

