2011年06月27日

Janet Kay「Love You Always」

愛聴盤のご紹介です。

毎年必ず手に取るCDはそう多くはありませんが、
そんな何枚かうちの1枚がこれです。

110613_JanetKay.jpg

Janet Kay「Love You Always」

そろそろ夏がくるぞーー!という季節に登場するのが、
この、ジャネット・ケイの「ラブ・ユー・オールウェイズ」です。

一日の最高気温が30度近くなると、ごそごそと探し出しているように思います。
もちろん、今年はもう聞きました。
だって、すでに夏みたいに暑いですものね。



AmazonでJanet Kayを探す


posted by tomiko♪ at 20:53| 大阪 ☀| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

咲きました!カラー

咲きました ^^

110616_pink.jpg

実は、先週から咲いていたのです。
そして今日は、3つ目の花が開こうとしています。

きれいです。

110616_pink2.jpg
上から見たらかわいいです。


そして、強いです。

見習わなければ!


posted by tomiko♪ at 19:06| 大阪 ☁| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

咲くかな?カラー

昨年、友人がプレゼントしてくれたカラーの鉢植え。
大好きな薄紫色の花がついていて、楽しませてくれました。

お花が終わった鉢をどうしようかと思ったのですが、
大きな球根が見えたので、ベランダで冬越し?
というか、捨てずに置いておきました。←正直なところ。

そうしたら!
5月になって、かわいらしいきれいな緑の芽が出てきて、、、、

110526_cl.jpg


今は、こんなに大きくなりました!!

110612_Cl.jpg

また花が咲くかな?
咲いたらうれしいな ^^ 
植物は私の生活に欠かせません。
癒されます〜。
posted by tomiko♪ at 12:14| 大阪 🌁| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ピアノでうたわナイト6

昨晩は予定通り、6回めの「ピアノでうたわナイト」でした。
ご一緒してくださったみなさま、楽しかったです^^
ありがとうございました。
雨関連の選曲もしていたのですが、、、雨、

降りませんでした〜!!

昨晩は、ボーカルクラスの生徒がたくさん来てくれました^^ 
そして、花束までもらってしまいました。ありがとう。うれしい!

110608_flw.jpg


19時半からのミニライブは、告知を限定してましたので(ブログでも当日にup)、
生徒たちのために、心をこめて歌いました。
普段、クラスでは歌わない日本語の曲も歌いましたが、
ユーミンの懐かしい系だったので好評だったようです。

セッションタイムでは、先月ご一緒していただいたベーシストさんが、
ピアノもドラムもできるスーパーウーマンや、
ボーカルのかたをつれてきてくださったり、
いつも応援してくださるKさんも、
今回ボーカリストを連れてきてくださいました。
少しずつ、輪が拡がってきてるのかな〜という感じです。

おなじみドラムのA氏と、おなじみギターのH氏と、
今回で二回目ベースのO氏と一緒に
ボサノバや、スウィングを数曲やらせてもらって、楽しかったですわん^^

「ピアノでうたわナイト」は、基本的に毎月第二火曜の夜です。
次回の詳細が決まりましたらまた告知させていただきます。


posted by tomiko♪ at 11:49| 大阪 ☔| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

今夜は、ピアノでうたわナイト♪

今日は、6回目の「ピアノでうたわナイト」atライブバーキッズの日です。
いつも第二火曜ですが、今月はレッスンの都合で第一です。

そして、また今夜も雨みたい。

そう、この6回のうち、何回が雨だったでしょ?
いいえ、たぶん晴れだったのは、1度くらい。。。


昔から、雨女と言われてましたが、こんなに続くとは、、、
19時半〜ミニライブ
20時〜セッション
の予定です。

しとしと雨くらいがいいなぁ、、、


愛車が走行距離6万Kmをカウントしました。

110603_demi.jpg

今夜も一緒に出かけます ^^
posted by tomiko♪ at 09:22| 大阪 ☁| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

