2011年09月29日

お仕事専用ブログ

私のお仕事、
ピアノとヴォーカルのレッスン専用のブログを開設しました。
http://tomikopianovocal.seesaa.net/

どうぞよろしくお願い致します。

このブログに新カテゴリを作っても良かったのですが、
問い合わせを受け付けるために、コメントは全て承認が必要にしてあります。
コメントが即、ページに反映されることはありませんので、
私との通信手段に使っていただければと思います。

同業の友人が最近、 弾いたり教えたりの日記「piano life」を開設。
http://emipiano.blog.so-net.ne.jp/

前々からお仕事ブログを考えていた私の背中を押してくれました。
さっ、頑張って更新しましょ!


posted by tomiko♪ at 12:05| 大阪 ☁| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

『糸』・・・仕合わせ

先日、生徒の結婚式に招かれ、
中島みゆきさんが作った『糸』という曲を、弾き語りしました。

後半は、新郎新婦も、その友達も集まってきて、
みんなで大合唱になり、サビの部分を何度も歌いました。
素敵な披露パーティでの経験になりました。

この『糸』という曲の歌詞をここに載せることはできませんが、
一部だけ
曲の最後です。

〜〜〜

逢うべき糸に 出逢えることを
人は 仕合わせと呼びます

〜〜〜


この「仕合わせ」とは、国語辞典に載っていて
「運命の巡り合わせ」のことだそうです。

なんだか、しみじみ良い歌だな〜と感じ、
大切に歌っていきたいと思っています。

posted by tomiko♪ at 10:21| 大阪 ☁| Comment(5) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

ALWAYSのブログより

ALWAYSのスタッフさんが、ブログに、
LaLaLiveVol.6の様子を載せてくださってます。

速い!
http://always123.blog104.fc2.com/

posted by tomiko♪ at 10:10| 大阪 ☀| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

LaLaLive終了

昨日、無事に、「LaLaLiveVol.6」が終了しました。
出演者のみなさま、お世話になったスタッフのみなさま、
本当に ありがとうございました!

ALWAYSは初めて使用する会場でしたが、
お店の親切なサポートと、MCのYukiさんの
まさにプロフェッショナルなお仕事ぶりで、
準備から終了まで、とてもスムーズに進行しました。


出演者も、しっかりと声を出して歌ってくれました。
緊張したでしょうし、小さな失敗もしたかもしれません。
でも、全てが良き経験と思い出になれば、私はうれしいです^^


社交ダンス経験者が、踊ってくれました。
お友達をたくさん呼んでくれた人たちもいました。


バックバンドのメンバーには、心から感謝しています。


ゲストのナカシオンさんのステージには、全員がひきこまれました。
お二人ならではの世界をお持ちで、本当に素敵です。

110912Nakashion.JPG


今回このイベントで得た、全てのご縁に感謝しています。
さぁ、また次のイベントを企画しましょ!
posted by tomiko♪ at 09:42| 大阪 ☀| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

箕面山荘ランチ

我が家から一番近いリゾート!?箕面山。
山道を車で10分ほども走れば着く箕面山荘で
昨日は、大学の同級生とランチしました。

大阪平野を見渡せる、気持ちの良いテラスのあるレストラン。

110905_Mino.jpg


台風が過ぎ去ったあとの、刻々と変わる空模様を眺めながら、
アトピーからアニメ、最近読んだ本、家族の近況など話はつきません。

の〜んびりとリラックスできる友人との時間は、ほんとうにありがたい。

次の日曜はいよいよ、ボーカル生徒ライブ本番。
最後の仕上げレッスンや体調管理など、今週は気の抜けない週ですわ♪
posted by tomiko♪ at 08:42| 大阪 ☀| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

