2011年11月29日

鞍馬温泉

京都は出町柳駅から叡山電車に乗って鞍馬温泉へ行ってきました。

111128Kibune1.jpg

111128Kibune2.jpg

111128Kibune3.jpg


足の悪い叔母と、過度な練習で右手を痛めている私、
二人して紅葉を楽しみ、温泉であったまり、はぁ〜、、、

111128Eiden.jpg

紅葉は、思った通り色づきはいまひとつでしたが、季節ならではの風情はありました。
鞍馬温泉の露天風呂からの紅葉がとても素晴らしかったのですが、
カメラをもって入れなかったので写真は撮れていません。
心に焼き付けておきました。

帰りは、ライトアップされた”もみじ灯篭”も楽しむことができて良かったです^^
車掌さんが、「撮影は動画をお勧めします」というので、写真は撮りませんでした。
ライトアップ区間を通過するときは、車内がほんとうに真っ暗になるのにびっくり。
とてもきれいでしたよ。
posted by tomiko♪ at 10:08| 大阪 ☁| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

「足元にぃ〜」

「足元にぃ〜絡みつく〜赤い波を〜・・・」

そう、この有名な「ルパン三世のエンディングテーマ」を歌われた、
チャーリー・コーセイさんのお店へ、黒台真理子さんのライブを聞きに行ってきました。

111120_charlies.jpg

実はこのお店、今年一杯で閉店されるそうです。
最後かもしれないこの機会に、生で「足元にぃ〜」が聞けて良かった^^
すごいいい声で、ギターを弾きながらのスタイルもカッコいい。

真理子さんのライブは、バックのメンバーも素晴らしく、
とてもハッピーな時間を過ごすことができました。
オリジナル曲が素敵で、来年のレコーディングが待ち遠しいところです。

チャーリーさん、カッコいいナイスミドルなのかと思ったら、
おしゃべり好だし、3コーラス目は「ワルサー したらあかん〜」と歌われました。
お茶目な関西のおっちゃんですわ ^^

posted by tomiko♪ at 10:15| 大阪 ☁| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ウルトラの家族?

金曜の教室の近くで発見。

111111_UltraMan.jpg

ただ今、大のお気に入り写真です ^^
posted by tomiko♪ at 10:56| 大阪 ☁| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

はらり・ひらり

『はらり・ひらり』は、ナカシオンさんのニューアルバムのタイトルです。
素敵でしょ ^^

111107_CD.jpg


日曜は、「香里園ミュージック・アート・ピクニック」でナカシオンさんのライブを聞いてきました。


111107_Korien.jpg

アーケードの中での、ライブペインティングとのコラボレーションと、
別の場所でもう1回、合計2回のミニライブを聞きました。

1回目は、オリジナル中心。
2回目は「ボサノバ」をテーマに、ボサノバの名曲や、ボサノバにアレンジした曲も聞かせてくれました。
カバー曲も、GINさんのギターとシオンさんの声で、それはナカシオンの音になります。
すごい。 そして、素敵。

そしてそこで、念願のニューアルバムを手に入れることが出来たのです。
秋の夜、まったりするのにこの上なく合いますよ ^^

posted by tomiko♪ at 21:06| 大阪 ☀| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

