2011年04月04日

楽譜の整理

仕事柄、楽譜や音楽関連本はめったに捨てません。
なので、たまる一方です。

でも、昨日、テレビコンセント?の工事のため、楽譜棚の移動が必要になり、
大量の楽譜類を、一度棚の外へ出すことになりました。
これは大仕事だけどもしかしてチャンス?
現在使っていないものは、処分することに。


110404_doc.jpg


これまでも何度も楽譜の処分は試みましたが、捨てることができずに元に戻っておりました。
でも、いざというときに、探しきれない=使わないが現状。
今回は、それを自分に言い聞かせながら、今は使わないエレクトーンやクラビノーバの楽譜を中心に処分。
私としてはめったにしないことなので、多少の不安感も感じつつ。。

でも、いいことがありました。
エレクトーンやクラビノーバの仕事に、若かった頃、ガムシャラに挑んでいたとを思い出し、
今の私に、少し欠けていた気持ちがよみがえって来ました。
年齢を重ねて経験を積むと、程よく力を抜くこともできるようになります、
でも、あの頃の、とにかく前を向いていた私は頑張っていたなと思うと、
今の私も、もう少し頑張れそうです^^

テレビ工事に感謝、かな。




posted by tomiko♪ at 09:57| 大阪 ☀| Comment(4) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽譜はなかなか捨てられませんね〜
こちらはカセット大処分中です。
(まだ持ってました(笑))
これもなかなか処分しづらかったのですが…
きっかけですね!
Posted by emi at 2011年04月05日 09:57
emiさん
仕事柄、お互いに楽譜は捨てられませんよね!?^^
そうだ、カセット!うちにもあったかも。あとビデオテープ。。。
うちも、まだまだスリムになれそうです。
Posted by TOMIKO at 2011年04月05日 10:20
少し不安な気持ち…わかるなぁ〜
でも、前を向いていたころの自分を思い出せて良かったね。^^

mixiに日記を書いたんだけど、やっぱり無理で^^;
tomiko♪さんと同じようにgooに連携させることにしました。
これからも宜しくね。

仕事の話とか〜積もる話がいっぱいあるよ。
また、ゆっくり会いたいです。^^
Posted by のん at 2011年04月05日 11:13
のんちゃん
mixi日記、見たよ。両方はたいへんだよね^^;
私もいろいろ積もってるよ〜、そろそろのんちゃんに会わなくちゃ^^
Posted by TOMIKO at 2011年04月06日 08:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。