2012年02月21日

確定申告終了

昨晩、23年度の確定申告を完了しました!
は〜っ、いつもながら、ほっとします。

昨年から電子申告e-Taxにしているのですが、
何せ年に1回しかしないこと、
なんだか見覚えのある画面なのですが、
なかなかスムーズには進みません。

でも、用紙に書いて、証明書を添付して、
税務署まで出向いていたことを思うと
うんと楽ちんです^^

このICカードリーダライタも1年ぶりのご登場。

120221_card.jpg

ほんとうに、1年ぶりに使用しました。
そして、また来年まで保管。。。他に何か使い道があるんだろうか?

今日は、このあと、我が家のピアノの調律に,
いつもの調律師さんがやってきます。
年中行事が粛々と執り行われている我が家です。

posted by tomiko♪ at 10:03| 大阪 | Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!ちょうどこの時期ですね。
自分で申告するとなると大変ですね。
私は会社でやってもらうけど、医療費控除をやらなければ(苦笑)
Posted by まゆこ at 2012年02月22日 12:42
まゆこちゃん
はい。今年も無事終わりました。ありがとう^^
もう、何十年もやり続けてることだけど、年に一回だから慣れないわ^^;
医療費控除か、、、まゆこちゃんもうすっかり元気かな?
また会いたいね。
Posted by tomiko♪ at 2012年02月23日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

