2012年02月21日

確定申告終了

昨晩、23年度の確定申告を完了しました!
は〜っ、いつもながら、ほっとします。

昨年から電子申告e-Taxにしているのですが、
何せ年に1回しかしないこと、
なんだか見覚えのある画面なのですが、
なかなかスムーズには進みません。

でも、用紙に書いて、証明書を添付して、
税務署まで出向いていたことを思うと
うんと楽ちんです^^

このICカードリーダライタも1年ぶりのご登場。

120221_card.jpg

ほんとうに、1年ぶりに使用しました。
そして、また来年まで保管。。。他に何か使い道があるんだろうか?

今日は、このあと、我が家のピアノの調律に,
いつもの調律師さんがやってきます。
年中行事が粛々と執り行われている我が家です。

posted by tomiko♪ at 10:03| 大阪 | Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

発表会〜そして筋肉痛

2月5日、今年のピアノ生徒発表会が無事終了しました。

いつにも増して、今回は満足度高し!

ゲストの山縣雅志さん(パーカッション)には、来てもらって本当に良かった^^
初の、生徒とのセッションや、ボディーパーカッションのワークショップ、
すべて、予想以上にこなしていただき大満足です。

120205_drum.jpg
(ピアノとカホンのセッションのリハーサル中)


親子連弾の3組も良かったな。実現できて嬉しかったな。


なにより、今回は、力を発揮できた生徒が多かった。
緊張するはずの本番で、一番いい演奏ができた人もいました。
素晴らしい!
私は、もっと生徒たちの力を信じよう◎と思いました^^

そしてもう、次回の曲を決めている人も何人かいます。
緊張するのはいやだけど、終わったらまたやりたくなる。
そう言ってくれるのが、一番嬉しいです。

120205_FLW.jpg


で、私は7センチヒールを履いて朝9時から夕方5時までバタバタしていたので、
今朝になって足が筋肉痛。。。。
こちらももっと鍛えなくてわ。

posted by tomiko♪ at 11:45| 大阪 ☔| Comment(6) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

A Lover's Concerto

先週、あるヴォーカルクラスでこの曲のレッスンを始めました。

『A Lover's Concerto』

日本では、サラ・ヴォーンのバージョンが有名で、私も大好きです。

シンプルなメロディーなのですが、何度歌っても飽きない。それに、
歌っているとなぜか心が晴れてくるのです。

さすがバッハ様。

と思いきや、
あの、有名なこの曲の原曲である「メヌエットト長調」は、
バッハ作曲ではないのだそうで〜す。





posted by tomiko♪ at 10:07| 大阪 ☔| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

アイ・ラブ・ロクシタン

ロクシタンの『フルールデリス・ハンドクリーム』のローズ&バイオレット

120115_Loccitane.jpg

すんばらしい香りで、ほんとうに癒されます。

生徒からのクリスマスプレゼントなのですが、
彼女は今年、めでたくご結婚されました♪
そんな彼女のチョイスは、とても甘い香り。

はじめ、香りが強すぎるかと思ったのですが、
最初の強い香りはすぐにおさまり、ほのかに持続するあたりはさすが。
仕事の前や、眠る前に使うと最高に良いですわ。
posted by tomiko♪ at 10:04| 大阪 ☁| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

A candle made sweet heart

パソコン仕事のときは、パソコンのそばでキャンドルをつけます。
どこかで、そのほうが良いと知ったので。
で、昨日も。

そして今朝、そのキャンドルを見たら、

120116_heart.jpg

キャンドルの芯の先が、ぷっくりハート型。

偶然の産物ですが、かわい過ぎ!
何かいいことありそうな予感がします。
posted by tomiko♪ at 09:29| 大阪 ☁| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

開運!

今年最初に買った本。
「2012開運ハンドブック」

120109_neko.jpg

仕事初日のコンビニにて。

この猫が私を呼ぶのです^^
「運」も手招きできますように!



posted by tomiko♪ at 10:08| 大阪 ☁| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ピンクのadidas

2012年も もう5日目。今日からお仕事です。

でも、今日はリハーサルと打ち合わせだけだったので、時間に余裕あり。
で、お買い物。サーキットトレーニング用のシューズを新調しました。

120105_adidas.jpg

ピンク色のadidasです。
なぜかadidasが好きです。


1回30分間の有酸素運動と無酸素運動を交互に行うトレーニング、
週に1〜2度ですが、今までで、一番長続きしています。
では、今年もはりきってトレーニングいたしましょ。

posted by tomiko♪ at 20:19| 大阪 ☀| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

良いお年を

2011年の最終日です。
バタバタと、今日の午前中まで大掃除。
玄関のお花は、百合となんてんの紅白で。
リビングの切花にも、なんてんを少し足してお正月らしく^^

111231_nanten.jpg

みなさまが、健やかに、穏やかに新年を迎えられますように。

2012年もよろしくお願い致します。


posted by tomiko♪ at 13:55| 大阪 ☀| Comment(2) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

寒くなりました

すっかり冬ですね。
この週末は、もっと冷え込むそうです。
みなさま、おからだご自愛下さい。

ブログの更新をさぼっていたら、季節感のあるプレゼントをいただきました。

111218_snow.jpg

仕事柄、クリスマス会でたくさんの曲をピアノ演奏しなくてはいけなくて、
そのプレッシャーに負けそうになっていたM子さん。

無事終了しました〜!と、ハグと共にプレゼントをくれました。
お疲れ様^^
辛かったかもしれないけど、たくさん練習して、腕を上げたよ!

posted by tomiko♪ at 09:26| 大阪 ☁| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

鞍馬温泉

京都は出町柳駅から叡山電車に乗って鞍馬温泉へ行ってきました。

111128Kibune1.jpg

111128Kibune2.jpg

111128Kibune3.jpg


足の悪い叔母と、過度な練習で右手を痛めている私、
二人して紅葉を楽しみ、温泉であったまり、はぁ〜、、、

111128Eiden.jpg

紅葉は、思った通り色づきはいまひとつでしたが、季節ならではの風情はありました。
鞍馬温泉の露天風呂からの紅葉がとても素晴らしかったのですが、
カメラをもって入れなかったので写真は撮れていません。
心に焼き付けておきました。

帰りは、ライトアップされた”もみじ灯篭”も楽しむことができて良かったです^^
車掌さんが、「撮影は動画をお勧めします」というので、写真は撮りませんでした。
ライトアップ区間を通過するときは、車内がほんとうに真っ暗になるのにびっくり。
とてもきれいでしたよ。
posted by tomiko♪ at 10:08| 大阪 ☁| Comment(0) | tomiko♪'s Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

